おはようございます!
まめのめです。
BDSPのバトルタワーに挑んでいたら、衝撃の事実が、、、
相手のポケモンPP増やしてるんですね。
気づいたのは対レジスチル戦でのこと。
レジスチルの技構成は
- 地震
- 身代わり
- 鉄壁
- 眠る
でした。
こちらがたまたま物理受けのトドゼルガだったのもあり、まるで決着がつく様子がありませんでした。(こっちもこっちでねむねご)
そのため相手の地震のPPが枯れたのに気づいたときから、交換によるPP枯らしにシフトしました。
AIは優秀になっていますが、まだPP管理ができるレベルには至っていないようで、変化技をひたすら打ち続けるレジスチル。
身代わりが枯れ、鉄壁が枯れ、とうとう眠るだけになりました。ちなみに私はここまで適当に交換を繰り返していてだけなので、何回身代わりと鉄壁を撃ったか数えていません。
最後残りが眠るになったとき、できれば裏のポケモンに悪あがきのダメージをいれたくなかったので相手の眠るを数えはじめます。
5,6,7,8,9,10!!
とうとうPPが枯れたと思って交代をやめたら相手の行動はまさかの
眠る!!
眠るのPPは10のはずですが切れていません。
ここでPPを増やしていることが発覚しました。
やむを得ずもう一度交換を繰り返し悪あがきを待ちました。(その後裏が悪あがきをもらう…)
思えば鉄壁の回数も多かったような…
PPまで増やしているとは、やはりBDSPのバトルタワーは本気ですね。
やり込み要素として面白いです。
でも裏から出てきたビークインに影分身されて嫌いになりました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ありがとうございました!
コメント